2014年11月24日月曜日

2014年10月9日 東北ツーリング 【5日目】 (7/7)

■もう少しだけ八甲田山に留まり写真を撮る。平日だがバイクが意外と多い。

■雲が多くなってきた。日も傾き気温が下がってきたので先を急ごう。

■突如、巨大な橋が出現。城ヶ倉大橋というらしい。観光客が多かったので少しだけ写真を撮って先を急ぐ。

■途中、田んぼアートが有名な田舎館村があったりした。ご当地萌えキャラ「いち姫」というものがあるらしい。しかし、時間不足により家族や会社へのお土産を買って早々に立ち去るしかなかった。

■本日のキャンプ地は大館市にある「田代スポーツ公園」。夕飯を買っていたら到着は日没後になった。スポーツ公園の一角にある広場でキャンプが無料で可能。さらに近くに温泉施設もあるという素晴らしさ。2年前に利用しているが、また使わせてもらうことにした。去年はトイレに貼ってあった「熊出没注意」に少しビビりながら利用したが、今年はなかったので大丈夫と勝手に安心する。

■豚肉と玉ねぎを炒めるだけの簡単な料理を作って食べる。ちょと玉ねぎが多すぎた。結局レトルト食品を温めた方がうまいことに気付く。この日は平日なのでいつも通り一人キャンプと思っていたら、車で旅行している老夫婦が一組やってきた。もう眠かったので、今日は挨拶できず寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿