2014年11月8日土曜日

2014年10月8日 東北ツーリング 【4日目】 (4/5)

■桜林公園は岩木山の登山道の一部になっていて、公園を貫く階段を登り切ると、さらに登山道が続いていた。冬はスキー場になるようでリフト乗り場と広い駐車場があった。

■桜林公園は非常に広いためどこにテントを張るか迷ったが、トイレと炊事場に比較的近い場所に芝生が広がっていたので、ここにテントを張ることに決めた。

■夕飯と風呂に行く。近くにはコンビニもなそうだったので、バイクで20分程弘前市方面に向かって、ようやくスーパーを見つける。ハムカツとレトルトカレーを買って、風呂はキャンプ場のすぐ近くの「百沢温泉」に行く。洗い場のお湯まで温泉になっており、非常に鉄臭くて熱い温泉だったが、これはこれで凄く良い温泉だった。熱いので長居できなかったが、すぐに体は温まった。

■そういえば今日は皆既月食の日。ラジオでも皆既月食が始まる時間を教えてくれたので、夕飯のご飯を炊きつつ写真を撮ることにした。

■撮影風景。

■夕飯が完成。レトルトカレーとハムカツ。シンプルだがキャンプで食べるレトルトカレー程美味しい物はなかなか無い。

■さらにデザートもある。「弘前ふじ」と「とき」と呼ばれる品種で、若干キズありということで100円だった。正直味の細かい違いは覚えていないが、「とき」は青りんごの風貌をしていたので、てっきり青りんご特有の味と触感だと思っていたら、普通にりんごだったことが驚き。更にいうと、「弘前ふじ」よりも「とき」の方が好みの味だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿