2010年8月15日日曜日

2010年7月 北海道 【最終日】


大きな地図で見る

■今年の北海道ツーリングも、とうとう最終日。

■つつじ公園キャンプ場の朝。夜にかなりの雨が降ったが、朝になって天気は回復してきた。最終日なのでテントと寝袋を干す。

■早朝には月も見ることができた。

■北見付近は晴れていたが、三国峠に行くとあっという間に天気は悪化し雨となった。途中、幌加除雪ステーションのトイレで雨宿していると、もう一人ライダーが雨宿りにやってきた。これから旭川経由で富良野に行くとのこと。昨日から雨で、もう雨に慣れてしまったと言っていた。

■十勝牧場展望台に続く道の白樺並木。

■幾寅駅に行くと、XJ6 Diversionのお兄さんがいたので、思わずバイクを並べて写真撮影。お互いに珍しいバイクだと言いながら写真を撮る。

■かなやま湖畔のラベンダー。2005年に北海道に初めて行った時も見たが、その時の記憶がよみがえる。

■この後も残念ながら天気は不安定なままだった。しかし、去年の北海道に比べれば晴れの日も多く、良い北海道ツーリングだった。けど、ひょっとしたら来年も北海道に来てしまうかもしれないと思いながら、帰りのフェリーに乗り込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿