2010年8月8日日曜日

2010年7月 北海道 【4日目】


大きな地図で見る

■別海ふれあいキャンプ場の朝は残念ながら雨。しかし、雨のおかげで虹を見ることができた。

■本日は根室へ向かう。時計回りで根室を走っていると、天気が良くなってきた。うろこ雲が綺麗だが、天気が下り坂にあるということなので、不安になる。


■多和平へ向かう途中に見つけた牛。

■本日は多和平キャンプ場でキャンプ。このキャンプ場は眺めが良く、整備もされていて良いのだが、風呂やコンビニが遠いのが難点。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    多和平で一緒だったんですねえ
    この日の多和平はテント4張りだったかと記憶してます
    入り口側の方にはお声をおかけしたんですが・・・
    ひょっとして奥の東屋の近くにテント張られてた方ですか?
    この日は曇りがちで雨の心配もあったので、
    雨漏りするテントを使ってた僕は、いつでも避難できるように
    写真のように東屋のすぐ横にテント張ってました
    満点の星空を期待してたんですが、あいにくの天気で
    レストハウスの食事とビールで気持ちよくなって、
    早めに寝てしまってました
    翌朝も早めに荷物をまとめ、
    出かけるときはあたり一面、霧で真っ白でした
    天気予報は全道的に雨で、
    予報通り走り出すと雨が降り出して、
    この日は別海の友人宅にかけこみました
    偶然かもしれませんが、よく僕のブログを見つけて、
    しかも同じ日に同じキャンプ場に泊まっていたなんて・・・
    当日、一声でもかけていれば・・・と悔やんでます
    来年、北海道でお会いしましょう!と言いたいところですが、
    今度はいつ北海道に行けるかわかりません
    いつかお会いしたら一杯やりましょう
    また、時々お邪魔しますネ

    返信削除
  2. こんばんは。わざわざコメントありがとうございます。
    ネットをさまよっていたら、偶然にもSEG@さんのサイトを見つけました。私もあの時一声かけていればと、悔やんでおります。

    ちなみに私は木の下に緑色のテントを張った者です。私も景色と星空を期待してこのキャンプ場を選んだのですが、残念でしたね。

    翌日は天気が悪くなる予報だったので、朝6:00前には多和平キャンプ場を出発したので、朝もお会いできなかったかもしれません。

    私も時々サイトを拝見させてもらいますね。

    返信削除