2014年10月21日火曜日

2014年10月4日 東北ツーリング 【1日目】 (3/3)

■猪苗代湖に着く直前に天気が悪化。風が強くなり小雨が降り始める。今日のキャンプ場が早くも先行き不安になるところであったが、しばらくすると雨は止んでくれて、紫色の夕暮れ景色になった。


■とりあえずキャンプ場に荷物を置いて、風呂と夕飯の買い出しへ。風呂は「サニーランド湖南」。たったの200円。買い出しはキャンプ場の近くにスーパーがあったので、肉、野菜、酒などをひと通り購入。

■キャンプ場に戻ると日が落ちて完全に暗くなった。雨が降っていないが風が強くテントを張るのに一苦労。特に、このキャンプツーリングが初めてのテント設営という同僚もいたので、初っ端からなかなかハードなキャンプを経験させる羽目になってしまった。

■テントを設営して宴会開始。携帯用にしては結構大きいBBQコンロを使って肉を焼く。炭火焼きはやはり美味い。

■途中でサンマも登場。これまた美味しく焼けて、なかなか満足。21時位で食べ物が無くなったのでお開きとなる。夜になると風は弱まっており、気温は低いものの寝袋に入れば快適に眠りにつくことができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿