2014年3月1日土曜日

2013年12月30日 東京→新潟 鈍行帰省 (2/2)

■水上で乗り換える。ローカル線だからガラガラだろうと予測していたら、帰省する客でかなり混んでいた。

■湯檜曽、土合の地下駅を越え、新清水トンネルを越えて新潟に入る。そういえば湯檜曽も土合もバイクで訪問してホームまで降りたことがあったことを思い出す。

■トンネルを抜けると新潟県になった。さっきまで晴れていたのが嘘のような曇天。途中から強い雨も降りだす。

■長岡に到着。途中下車ができるので、ここで遅めの昼食を食べることにする。昼食といっても時刻は16:00。駅前に「天山」というラーメン屋があったので食べる。

■駅前の雑居ビルに100円ショップや本屋があったので時間つぶしができた。

■新潟の車両といえばこの形、この色。

■反対側。

■18:00頃、東三条駅に到着。経路を間違えたことも含めて楽しい旅行ではあったが、疲れるので2回目はおそらくやらないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿