2013年3月3日日曜日

2013年3月2日 埼玉 草加市そうか公園と梅 (1/2)


大きな地図で見る

■3月になり気温も徐々に上がってきたので、千葉方面へツーリングに行こうと計画したが、いくつか想定外のことがあって、埼玉の草加市まで行った後、引き返して帰ってきた。

■想定外の一つは、今のバイク(YAMAHA XJ6N)になってから初のガス欠を経験したことだ。このバイクにはガソリンが少なくなるとF-TRIPという走行距離計に切り替わるのだが、今まで50Km程度であれば走ることができたので油断してしまった。56Kmの所でガス欠となり、ガソリンスタンドを求めて900mの道をバイクを押して歩くことになった。

■もう一つの想定外は風が強かったことだ。冷たい風では無かったが、走るときにバランスを崩されることもあって危険を感じるほどだった。

■というわけで、ガス欠した場所が草加市の「そうか公園」付近だったので、その公園で休憩した後、引き返すことにした。

■そうか公園の木々はまだ冬の景色で春というにはまだ早い。

■池に飛び込む、やたらと多いカルガモ。

■公園に咲いていた椿。


2 件のコメント:

  1. なんと!私がちょくちょくウオーキングしてるところではないか! 梅も少し咲いていましたね。
    (^^)

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか。私がこの公園にたどり着いたのは偶然でしたが、春になると葉が付き花が咲いて、楽しくなりそうな公園ですね。

      削除