2011年5月14日土曜日

2011年5月8日 群馬 上信電鉄・碓氷峠 その1


大きな地図で見る

■久しぶりに天気の良い休日だったため、高速道路を使って少し遠くまで行くことにした。

■地図を見ながら検討し、前から駅舎めぐりをしたいと思っていた群馬県の上信電鉄へ行くことにする。

■写真を沢山撮影したため、5回に分割して掲載する。

■いつも通り朝5:00に起き出発。今日の予報では28℃まで気温が上がるとのことだったが、朝はまだ肌寒い。今回はAndroid携帯のGoogleナビを使用して走ることにする。

■7:30には最初の目的地、根小屋駅に到着。小じんまりとした良い雰囲気の駅舎。駅の中もレトロ。




■とりあえず、電車が来たので写真を撮る。上信電鉄の車両は一台一台の形や色が異なっておリ、見て飽きない。


■根小屋駅から少し離れたところから撮影した春の風景。

0 件のコメント:

コメントを投稿