2011年5月3日火曜日

2011年4月29日 長野 木崎湖 その1


大きな地図で見る

■友人に誘われて長野県の木崎湖(きざきこ)に電車で行くことになった。

■どうやら木崎湖は何かのアニメの舞台らしく、友人のテンションはそれはもう上がっていた。私はそのアニメを見たことが無く、普段と変わらぬテンションで挑んだつもりだったのだが、なかなかの田舎具合に心が踊った。

■というわけで、バイクで行ったわけでは無いが、木崎湖の写真を掲載する。

■長野まで新幹線で行き、そこから篠ノ井線~松本駅~大糸線~海ノ口駅というルートで向かう。海ノ口駅を降りると、目の前に木崎湖が広がる。風が強めだったので水面が波立っていたが、良い景色。


■海ノ口駅外観。そこまで古い感じでは無いが、いい雰囲気の駅舎。


■大糸線の車両と湖。


■天気は曇り予報だったが、そこそこ晴れて青空が見えた。風が強くなければ水面に山が反射してもっと綺麗らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿