2010年4月4日日曜日

2010年4月 千葉 木更津

■桜の季節なので桜を見に行くことにした。今回は3月の江ノ島ツーリングと同様、Ninja 250R乗りの会社の同僚とのツーリング。

■桜の開花情報をもとに、木更津の太田山公園へ行くことにする。

■朝、R298沿いで見つけた桜。


■太田山公園の展望台からの桜と木更津の眺め。高い展望台なので、はるか彼方まで見渡せる。


 ■富津岬での潮干狩。今日は海風が冷たくかなり寒いが、大勢の人が潮干狩りをしていた。


■東京湾観音。とりあえずデカイ。参拝料を支払うと内部を上まで登ることができる。


■帰りはアクアラインを通って東京へ帰った。海ほたるでは休憩所の足湯で癒された。

■今回は、一時的な晴れ間もあったが、基本曇り空のツーリングとなった。晴れていればもっといい景色を見ることができたはずであり、その点は悔やまれる。しかし、久しぶりの千葉ツーリングであり、予想以上に道や景色が良く、楽しいツーリングだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿