2013年8月14日水曜日

2013年7月21日 埼玉 春日部 (1/3)


大きな地図で見る

■リフレッシュするために、近場の温泉施設に行くことにした。探してみると春日部に比較的朝早くから入力できる施設があるようなので、目的地をそこに決めた。ただ行くだけでは面白くも無いので、ツーリングマップルで適当に選んだ公園に立ち寄ることにした。

■その適当に選んだ公園が「岩槻公園」。思ったより大きい公園のようで桜が素晴らしいらしい。

■この公園での一番の驚きは東武1720系電車「きぬ」が展示されていることだった。この特徴的なボンネットに圧倒される。日中は中に入れるようだが、この日は早朝だったため、外からしか見ることができなかった。

■朝日を浴びるヒルガオ。

■睡蓮。睡蓮と蓮の違いは葉でわかる。葉に切れ込みがあるのが睡蓮と覚える。

■「八ッ橋」と呼ばれる特徴的な橋。

0 件のコメント:

コメントを投稿