2012年12月7日金曜日

2012年11月4日 群馬・埼玉 紅葉と冬桜 (1/3)


大きな地図で見る

■昨年はまともな紅葉を見に行くことができなかったので、今年はきちんと紅葉を見に行くツーリングをすることにした。ネットで検索すると、群馬と埼玉の県境付近で2箇所の公園で冬桜も見れるということだったので、そこを目的地として設定した。立ち寄ることのできる温泉も洗い出しておいた。

■と、いつもにしては事前調査をきっちりやった理由は、本来は会社の同僚とツーリングに行くはずだったためだ。しかし、予定があるとか寒いとかで、結局一人でのツーリングとなってしまった。別に寂しくなんて無いけどね…。

■関越道に乗り本庄児玉ICで降りる。神流湖方面へ走ると「桜山公園」の看板が見えるので、看板に沿って進む。この後行く城峯公園もそうだが、冬桜の時期は交通規制で、公園近くの山道は一歩通行でしか走ることができない区間があるので注意。

■桜山公園に到着。駐車料を200円ほど支払い公園を見て回る。少し早い時間帯だったので、人は少ない。

■冬桜と山の景色。どう見ても満開では無かった。少し時期が早かったらしい。

■紅葉は良い色となっていた。


 ■特に日本庭園風の場所の紅葉風景は素晴らしいものだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿