2012年8月11日土曜日

2012年8月10日 茨城 常陸 夏 (1/2)


大きな地図で見る

■久しぶりに休みをもらった。しかも今日を逃すと明日・明後日は天気が悪いらしいので、急遽ツーリングに行くことにした。自分にしては遅い9時の出発。いつも6時には出発するので3時間も遅い。

■最近、仕事が忙しく美味しいものが食べたいと思い、それなら海の方に行って旨い魚を食べようと考えた。というわけで、行き先は茨城県に決めただけで、他はノープランにて出発。

■ずっと下道を走っていたのでなかなか距離が稼げない。疲れたので木陰で一休み。今日は若干曇っていて気温もそこまで高くないので走りやすい。

■昼食は常陸大宮市の「海鮮食堂ばん」。予想と違って凄い綺麗な店で、料理も極めて美味。この店に行くためだけに、またここまで来たいと思うくらい。

■常陸大宮市から少し東に行った山の中にある新沢池親水公園。池の周りに咲くハスの花が綺麗。


0 件のコメント:

コメントを投稿