2012年4月2日月曜日

2012年3月14日 静岡 4日目(2/2)

■東照宮からの眺め。東照宮というと日光が有名だが静岡にもある。久能山東照宮というのだが、本殿へたどり着くためにはかなりの段数の階段を登らねばならず、ちょっとした登山になる。しかし、ここから見える海の景色は素晴らしい。ちなみに、駐車場は有料、本殿見学も有料(どちらも500円だった)。

■三保の松原の羽衣の松。写真は世代交代した方の羽衣の松。余談だが、近くにある「とんかつ五郎十」がとても美味しいかった。もう一度行ってメンチカツ定食を食べたい。

■大型展望水門「びゅうお」。ゲームにありそうな風貌の建物。100円払えば展望台へ行ける。

■千年松公園から海岸に出れる。海岸で夕日を眺めたりはしゃいだり、思い思いに過ごしている。夕日に照らされた海と子供のシルエットが綺麗だったので撮影。

■今日も沼津のビジネスホテルで宿泊。本来は明後日帰宅するつもりだったが、明日一日でまわれそうなので、明日伊豆を走って帰ることに決めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿