2010年12月12日日曜日

2010年12月5日 千葉 久留里線・小湊鉄道


大きな地図で見る

■本格的に寒くなる前にツーリングをしようと考えた。最近は秩父方面にばかり出かけているので、今回は千葉を目指すことにし、前々から気になっていた久留里線と小湊鉄道を見に行くことにした。できれば紅葉が見れればと思ったが、時既に遅し、木々は枯れて冬の景色になっていた。

■朝5:30に出発。とても寒い。

■葛飾橋で夜が明けて来た。千葉はまだまだ遠い。


■東清川駅で久留里線の車両を撮影。妙に派手な色使いの車両。


■久留里街道で車両と並走したので、先回りしてズームカメラで正面から撮影。


■月崎駅で撮影した小湊鉄道の車両。


■上総久保駅近くでの撮影。午前は天気が良かったのに、午後は曇ってしまって残念。

4 件のコメント:

  1. ローカル線のある風景って独特な味わいがあっていいですね! ゆっくりとこちらに向かってくる感じが伝わって来るようです。
    鉄道には疎いのですが,以前に千葉・外房方面をドライブした時に見た「いすみ鉄道」を思い出し,いつか自分でもこの様なアングルで撮ってみたいと思いました。

    返信削除
  2. ゴンスケさん、コメントありがとうございます。最近ツーリングをしていてローカル線を見つけると、思わず写真を撮ってしまいます。

    今回は私は行けませんでしたが、いすみ鉄道も良い雰囲気の路線ですよね。

    返信削除
  3. はじめまして

    ゴンスケさんのご紹介でお邪魔させて頂きました。
    先月からXJ6Diversionに乗ってます。

    もういい年のオヤジですし、紆余曲折は有ったのですけどMONKEYとVTR250とXJ6を所有していたところが同じと言うのは、少々ビックリです(MONKEYは不動状態ですけど、未だ所有してます)

    またお邪魔させて頂きます

    返信削除
  4. 番茶犬さん、はじめまして。コメントありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。

    私の場合は、免許取得のタイミングで買い換えてきて今に至ります(MONKEYは高校生の時に乗っていました)。最近、MONKEYがもう一回乗りたいと思ってしまう時があります。

    返信削除