2010年10月4日月曜日

2010年10月2日 茂木 MotoGP 1日目

■火山の影響で10月に延期になったMotoGPを見てきた。MotoGPは大学時代は熱心にテレビで見ていたが、最近はご無沙汰だった。しかもサーキットで直接観戦するのは初めて。

■友人と二人で行くことになったのでバイクでは無くバスで。最初はバイクで行きたいと思っていたが、バスツアーではコース体験走行や選手のトークショー等があり、いろいろ楽しめて結果的には良かったと思う。

■Moto2クラスのフリー走行で初めてバイクを見た。バイクの速さとエンジンの轟音に圧倒される。


■MotoGPクラスの公式予選。まずは、ホームストレートを駆け抜けていくロレンソ。 加速で前輪が浮くのがカッコいい。




■SUZUKIのバイクもカッコいいので写真を撮る。


■そしてバレンティーノ・ロッシ。ロッシというだけで、カッコよく見えてしまう。観客もロッシグッズを身に着けている人が多く、今でも不動の人気は変わらずのようだ。予選の終了間近で4位から2位に浮上する辺りが、相変わらず人を楽しませる走りをすると感じた。




■1日目は終了。水戸のホテルで宿泊。明日は5:00起床、5:30出発。

0 件のコメント:

コメントを投稿